研修受講生の声
voice研修会社様からの推薦の声
研修受講生の声
研修受講生の声の一部をご紹介いたします。
解決志向の活用について
個別ミーティングやチームミーティングで「解決志向」を実践して信頼関係をより深くしていきたいです。
同じチームに新人がいるので、新人教育で「解決志向」をうまく活用できればと思います。
「問題志向」から「解決志向」に考え方を変えるという発想転換の重要性に気づけたことが勉強になりました。頭ではわかっていましたが、具体的な事例でわかりやすく理解できました。
「解決志向」のうまくいっていることや得意なことを活かしながら目標を達成するための考え方やアプローチは、自分の成長にも活用できそうです。
「解決志向」を活用した実際のコミュニケーションの違いについて、具体的な事例などでしっかり勉強できたので理解しやすくて良かったです。
講師の評価
講師の増田先生が優しい口調だったので理解しやすかったです。